脳大成理論ベーシック講座 体験ワークショップ  楽しく「スゴいぞ!脳🧠」を体感しよう!大阪メトロ谷町六丁目駅3番出口から徒歩2分 あひる寺子屋でいろんな習い事にチャレンジしませんか? 

query_builder 2022/01/14
ブログ
IMG_4737

あなたは、考えているとき、自分の「脳」を意識したことがありますか?


「脳」は、あなたがどう思考するかで、働き方を変化させます。

あなたが思考したことで、脳はあなたに指令を出し、行動させます。

つまり、それに伴った結果や現象を起こさせるということになります。


実は、

脳のメカニズムは、とてもシンプルで、あなたが思考したり意識したりしてインプットした情報を受け止め、指令を出すしくみになっています。その際、脳の働く部位や、働き方は異なり、血流やヘモグロビンの量も変化することがわかっています。


実際に医師や大学の教授らが、仮説を立て何度も検証を重ね、立証した理論を立てるという研究が、日々進められています。

どのように思考・意識すれば、脳が活性化されるのか、脳科学的根拠・学術的論拠の裏づけがなされているということです。

その脳を活性化する理論を、「脳大成理論」といいます。


脳大成理論とは、哲学、心理学、量子物理学、経済学、宗教学などを背景にした脳科学を軸に捉え、 脳という視点から有機複合的に体系化、理論化することを試みている学問です。 脳科学という観点から「人生の目的は、己の脳を使い切る」こと、つまり「なりたい自分になる」こと、 「人生の可能性を見出し、その実現に立ち向かう」ことと定義。 脳大成理論では、「人生におこるすべては脳が創り出している」という立場に立って理論を構築、 つまり、その脳を活性化させることで、自身を取り巻く環境や対人関係、健康状態、経済に至るまで、全てを変えることが可能です。



つまり「脳大成理論」は、「可能性を導く教育」ということになります。



また、いざ!というときに発揮された力のことを「火事場の馬鹿力」と言いますね。

とっさに意識した強い思いが、脳の働き方を変えて、日頃は出せない力を発揮したということになります。

本当に「脳のメカニズム」は摩訶不思議でとても面白いです🧠



あひる寺子屋では、そのエビデンスに基づいた「脳大成理論」による「可能性教育」に取り組んでいます。



あなたも、脳のメカニズムを知り、脳をうまく使って、行動を変え、結果を変える体験をしてみませんか。



あひる寺子屋で、

脳大成理論ベーシック講座 体験ワークショップを開催します。

楽しく「スゴいぞ!脳🧠」を体感しましょう。




🐥開催日時    ※①〜⑥ すべて同じ内容です。

 1月27日(木)
  ①10:00〜11:30  ②12:30〜14:00  ③15:00〜16:30

 2月11日(金)

  ①10:00〜11:30  ②12:30〜14:00  ③15:00〜16:30


🌟両日とも、あひる寺子屋で、

  PARAFUSE.国際認定セラピストによる

  脳洗浄20分無料体験も行っております。

  あわせて体験されると、脳も心もスッキリ明るい気持ちで

  お帰りいただけることまちがいなし!!です😍

 詳しくは、こちらのイベント情報をご覧ください。


🐥定員    各回6名まで


🐥対象
 小学4年生以上、大人


🐥ファシリテーター
 脳大成理論認定インストラクター
 あひる寺子屋 高尾弥生


🐥参加費
 1000円 (小学生500円)


新春対談

可能性アカデミー(脳大成理論)の増田勝利学長と、
PARAFUSE.の藤川恵美子代表との、2022年新春対談!!

こちらからご覧ください。

記事検索

NEW

  • EDUCATION PASSION PITCH!! #02  教育オタクの田中早百合さんとあひる寺子屋の高尾弥生で共同企画 ...

    query_builder 2022/02/14
  • 2月11日 初めての大人のための1日イベント🐥 大阪メトロ線谷町六丁目駅3番出口から徒歩2分、あひる寺子...

    query_builder 2022/02/14
  • 「夢物語プロジェクト」実現に向かって「追い風」 大阪メトロ谷町六丁目駅3番出口から徒歩2分 あひる...

    query_builder 2022/01/23
  • エコライフで 手に優しい ブラシ&タワシを作る! 大阪メトロ谷町六丁目駅3番出口から徒歩2分 あひ...

    query_builder 2022/01/22
  • 【雑誌多数掲載!】谷町六丁目で今話題の脳洗浄20分無料体験行っております|大阪メトロ谷町六丁目駅3...

    query_builder 2022/01/16

CATEGORY

ARCHIVE